京都木屋町のメイドカフェCANDY

萌えきゅん一口メモ

スタッフ 記事一覧

21~25件目 (39件中)

  • 家族や恋人はレンタルする時代?

    投稿日 :
    2018-04-07 13:46:43
    カテゴリ :
    萌えきゅん一口メモ
    WRITER :
    スタッフ

    京都の木屋町三条で、あなた好みのアイドルやメイドさんを見つけてみませんか。  メイドカフェが初めての方でも気軽にお楽しみいただけます。  アイドルやメイドさんたちと京都での楽しいひとときをお過ごしください。   レンタルといえば、DVDやレンタカー、結婚式のドレス、スキーウェア、レンタルスペースなどいろいろとありますね。  家族や恋人、友人までもが、レンタル

    記事を開く

    京都の木屋町三条で、あなた好みのアイドルやメイドさんを見つけてみませんか。 

    メイドカフェが初めての方でも気軽にお楽しみいただけます。 

    アイドルやメイドさんたちと京都での楽しいひとときをお過ごしください。

     

    レンタルといえば、DVDやレンタカー、結婚式のドレス、スキーウェア、レンタルスペースなどいろいろとありますね。 

    家族や恋人、友人までもが、レンタルできる世の中になっていて、ニュースやテレビ番組でも時々取り上げられることもあり、注目されています。

     

    レンタル家族、レンタル彼女・彼氏、レンタルフレンドといったサービスは、料金を払って、父親や母親、夫、妻などの家族から、恋人や友人、仕事の上司といった役割を派遣されたスタッフに代理してもらうサービスです。

     

    このようなレンタルサービスの依頼には、人それぞれに様々な背景があります。

    依頼する理由としては、イベントや合コンの人数合わせに来てほしい、一人で買い物に行くのがさみしい、趣味の合う人が周りにいないのでバンドやアイドルのライブに一緒に来てほしい、悩みごとの相談や愚痴を聞いてくれる人がほしい・・・など、いろいろな場面で利用されています。

     

    京都でなら、嵐山や清水寺、伏見稲荷など人気の観光スポットがたくさんあるので、だれか話し相手もしながら一緒に京都観光につきあってほしい時にも利用できるサービスですね。

     

    レンタル彼女・彼氏のサービスは、一時的に恋人になってもらうサービスです。

     

    映画館で一緒に映画を見たり、遊園地で遊んだり、レストランで食事を楽しんだりすることもできます。

    依頼中に掛かる交通費や食事代などは、依頼者持ちが前提です。

    個室で二人きりになってしまうインターネットカフェ、カラオケ、ドライブなどはNGの場合がほとんどです。

     

    恋人のレンタルが利用される主な理由は、異性に不慣れなので慣れるためであったり、両親から結婚を急かされているので一時的に恋人のふりをしてほしい、などという依頼も多いみたいですね。

     

    多様なニーズに応えるべく、幅広い年齢層のスタッフが在籍しているそうです。

    スタッフは、一緒に街を歩いても目立たずに馴染むような、普通の人が求められているようです。

     

    プライベートや職場の人間関係でも、様々な悩みや困りごとの多い時代です。

    さみしさを紛らわしたり、一人では解決できないことを手助けしてもらうために、こういったサービスが利用されているようです。

     

    京都には古くからある喫茶店や、アイドルカフェ、メイドカフェのようなコンセプトカフェもあるので、観光の合間の休憩にも利用でき、いろいろな京都を楽しむことができます。

    日常から離れてリフレッシュしたくなった時には、京都木屋町のアイドルメイドカフェへぜひご帰宅ください。

    あなたのお帰りをお待ちしております!

    記事を閉じる

  • 「京美人」といわれる由来は?

    投稿日 :
    2018-03-30 19:31:38
    カテゴリ :
    萌えきゅん一口メモ
    WRITER :
    スタッフ

    京都木屋町三条で、あなた好みのアイドルやメイドさんを見つけてみませんか。  メイドカフェが初めての方でも気軽にお楽しみいただけます。  アイドルやメイドさんたちと楽しいひとときをお過ごしください♪   京都は金閣寺や銀閣寺、二条城など、歴史を感じさせる名所がたくさんあり、多くの観光客や修学旅行生が訪れる街です。 着物姿の美しい女性のイメージがあり、「京美人」

    記事を開く

    京都木屋町三条で、あなた好みのアイドルやメイドさんを見つけてみませんか。 

    メイドカフェが初めての方でも気軽にお楽しみいただけます。 

    アイドルやメイドさんたちと楽しいひとときをお過ごしください♪

     

    京都は金閣寺や銀閣寺、二条城など、歴史を感じさせる名所がたくさんあり、多くの観光客や修学旅行生が訪れる街です。

    着物姿の美しい女性のイメージがあり、「京美人」という言葉もありますね。

     

    日本三大美人といえば秋田美人・京美人・博多美人と言われています。

     

    京美人は色白で、切れ長の瞳に黒髪、柳腰というイメージがあるようです。

    京言葉をやわらかい口調で話し、時にサラッときついことを言ったりすることも。

    着物を上品に着こなして、はんなりとした雰囲気と色気を持ち、おしとやかな立ち居振る舞いで、でも、芯の強さを秘めている・・・という印象を持っている人が多いようです。

     

    京都は1000年以上も都であり続けていた歴史を持ち、長らく全国各地から人や物が集まる場所でした。

    美しい女性が集まってくる環境だったのではと考えられていて、世界三大美女のうちの平安時代の歌人、小野小町も東北から京都に移り住んだ女性のひとりであったといわれています。

     

    京美人の美しさの特徴の一つでもあるきめ細かい美しい肌は、京都特有の食と名水にあるといえます。

     

    京都の夏といえば、鱧(ハモ)料理が有名で、鱧には豊富なコラーゲンと、肌の乾燥を防いだり美容にいいとされる成分が含まれています。

    また、ビタミンやミネラルが豊富な京野菜や、低カロリーで高タンパク質の豆腐や湯葉などの美肌に良いとされる食材がたくさんあります。

     

    鴨川の水が京美人を生み出すとはよく言われていて、市内には他にも高瀬川、桂川など多くの川が流れています。

     

    そして、京の町家はうなぎの寝床といわれる、間口が狭く奥行きの深いつくりになっていて、日当たりが悪いため、肌の色が白くなるという説もあります。

     

    京都出身の女性芸能人を見ていくと、安田美沙子さんや杉本彩さん、アイドルではAKB48の横山由依さん、元モーニング娘。の中澤裕子さんなどが有名ですね。

     

    京美人といわれるようになった由来は、京都が日本の伝統文化の代表とされる茶の湯、生け花などの発祥の地でもあり、現在もそういった美意識が日常生活の中に受け継がれているので、自然と上品な立ち居振る舞いが身に付いた女性が多く育ったからではないでしょうか。

     

    木屋町三条のアイドルメイドカフェでは、日常生活から離れてリフレッシュしたい時にも、観光の合間のちょっとした休憩にも利用でき、お楽しみいただけます。

    ぜひかわいいアイドルとメイドさんに会いにきてください。

    あなたのお帰りをお待ちしております!

    記事を閉じる

  • アイドルにとってライバルの存在は?

    投稿日 :
    2018-03-24 12:51:03
    カテゴリ :
    萌えきゅん一口メモ
    WRITER :
    スタッフ

    京都の木屋町三条で、あなた好みのアイドルやメイドさんを見つけてみませんか。  メイドカフェが初めての方でも気軽にお楽しみいただけます。  アイドルやメイドさんたちと京都での楽しいひとときをお過ごしください。   学生の方なら勉強やクラブ活動など、社会人の方なら仕事の営業成績や売上などで、「あいつにだけは負けたくない!」というライバルの顔が思い浮かぶ方もいるので

    記事を開く

    京都の木屋町三条で、あなた好みのアイドルやメイドさんを見つけてみませんか。 

    メイドカフェが初めての方でも気軽にお楽しみいただけます。 

    アイドルやメイドさんたちと京都での楽しいひとときをお過ごしください。

     

    学生の方なら勉強やクラブ活動など、社会人の方なら仕事の営業成績や売上などで、「あいつにだけは負けたくない!」というライバルの顔が思い浮かぶ方もいるのではないでしょうか。

     

    ライバルがいると、絶対に負けたくない、追い越してやろうと思えて張り合いができ、頑張れる原動力になります。

    ライバルの存在は、成長を促してくれる欠かせないものなのです。

     

    アイドルにとっても、互いに認め合い、高め合うライバルの存在は不可欠です。

     

    80年代において、ヒットチャート頂上決戦でアイドルブームを引っ張っていたのが松田聖子さんと中森明菜さんでした。

     

    中森明菜さんはデビュー当初、松田聖子さんと同じように王道のアイドル路線で売り出していましたが、しばらくして松田聖子さんとの差別化を図って、ちょっと悪いイメージのクールなアイドル像を築き上げて、松田聖子さんのライバル的存在にまで成長しました。

     

    明るくさわやかな松田聖子さんのファンと、影のあるクールな中森明菜さんのファンは、学校のクラスでも派閥が分かれるほどだったそうです。

     

    AKB48さんのツートップといえば、前田敦子さんと大島優子さんでしたね。

     

    マイペースで不器用な面もある前田敦子さんと、元気で華やかなイメージの大島優子さんは、周りからは「月と太陽」みたいと言われることもありました。

     

    選抜総選挙で1位の座を争ってきたライバル同士として、ともにグループを引っ張り、グループを国民的アイドルグループに押し上げました。

     

    また、2003年に新潟で結成された女性3人組アイドルグループのNegicco(ねぎっこ)さんは、2001年に広島で結成されたPerfumeさんとともに、ご当地アイドルの先駆けともいえる存在でした。

     

    デビュー当時は、地方を拠点に活動するグループは少なく、かつてアイドルファンの間では「西のPerfume、東のNegicco」と言われた時代もあり、お互いに意識する存在で、よきライバル同士でした。

     

    アイドル界では、誰と誰がライバル同士だとか、世の中が勝手に騒ぎ立てることも多いですが、本人同士は、お互いに似た状況で戦っていて、その中でお互いを意識することによって、アイドルとしてのパフォーマンスのスキルなどをさらに磨くことにつながっていきます。

     

    ライバルの存在がいい循環を生んで、相手に対して向いていた負けたくない気持ちが自分自身を良くするという意識に変わっていくんですね。

     

    京都には古くからある喫茶店や、アイドルカフェ、メイドカフェのようなコンセプトカフェもあるので、観光の合間の休憩にも利用でき、いろいろな京都を楽しむことができます。

    日常から離れてリフレッシュしたくなった時には、京都木屋町のアイドルカフェ・メイドカフェへぜひご帰宅ください。

    あなたのお帰りをお待ちしております!

    記事を閉じる

  • ガールズバーとキャバクラの違いって?

    投稿日 :
    2018-03-18 00:33:34
    カテゴリ :
    萌えきゅん一口メモ
    WRITER :
    スタッフ

    京都木屋町のアイドルメイドカフェでは、アイドルとメイドさんとのコミュニケーションをお楽しみいただけます。 かわいい女の子とお話ししたい、オタク話で盛り上がりたい、京都で非日常の空間を楽しみたい方にもおすすめです♪   女の子とコミュニケーションをとりながらお酒を飲むお店というと、ガールズバーやキャバクラ、ラウンジ、クラブなどがありますよね。 ガールズバーとキャバクラは、同じような

    記事を開く

    京都木屋町のアイドルメイドカフェでは、アイドルとメイドさんとのコミュニケーションをお楽しみいただけます。

    かわいい女の子とお話ししたい、オタク話で盛り上がりたい、京都で非日常の空間を楽しみたい方にもおすすめです♪

     

    女の子とコミュニケーションをとりながらお酒を飲むお店というと、ガールズバーやキャバクラ、ラウンジ、クラブなどがありますよね。

    ガールズバーとキャバクラは、同じようなお店だと思うかもしれませんが、実は全く違うものなんです。

    それぞれ法律上の位置づけが異なっていて、はっきりと区別されてます。

     

    ガールズバーは女の子がお酒を作ってお客様に提供しながら、バーカウンター越しにコミュニケーションを楽しむことができるお店です。

     

    発祥は京都だといわれていて、京都から大阪に広がり、その後、東京に広がったといわれています。

     

    深夜酒類提供飲食店として営業しているのが通常です。

    普通のバーや居酒屋などの飲食店と同じ扱いになるので、終日営業が可能で、朝まで営業を行っているお店が多いです。

     

    若い女の子がバーテンダーをしているのが特徴です。

    普通のバーに行っても、バーテンダーさんと多少会話するのと同じように、女の子と軽くお話しして楽しんでも良いです。

     

    しかし、ガールズバーは風俗営業許可店ではないので、接待行為はしてはいけません。

    隣に座ってお話をするのは、接待とみなされてしまいます。

    カウンター越しでの接客で、接待行為に当たらない範囲での接客となります。

     

    店舗ごとに特色があり、初めての方でもなじみやすいカジュアルなお店や、メイド服のコスプレをしたメイドカフェ風のお店など幅広い層のお客様が気軽に利用できるようになっています。

     

    一方、キャバクラは通常、風営法上の許可を取って営業しています。

    深夜0時から日の出までの営業はできません。

     

    女の子が、お客様の隣に座って近い距離でコミュニケーションを取りながらお酒を作ったり一緒にお酒を飲んだりします。

     

    積極的に特定の相手と歓談をしてサービスを行う、接待行為の許可を得ているので、近い距離で一緒に飲食することが可能なのです。

     

    ガールズバーとキャバクラの違いは、営業できる時間が違うのと、接待行為ができるかどうかの違いです。

     

    キャバクラだと少し敷居が高いように感じることがあるかもしれませんが、ガールズバーは、キャバクラの良い部分をとって、気軽に女の子と話すことができるお店として人気があるようです。

     

    たまにはいつもと違う京都を楽しんでみませんか。

    京都木屋町へアイドル、メイドさんとの萌えの空間にぜひ癒されに来てください。

    記事を閉じる

  • アイドルに本気で恋をする?「ガチ恋」って?

    投稿日 :
    2018-03-09 18:31:47
    カテゴリ :
    萌えきゅん一口メモ
    WRITER :
    スタッフ

    京都木屋町三条のアイドルメイドカフェで、アイドル、メイドさんたちと楽しい時間を過ごしてみませんか? 京都で地下アイドル、ライブアイドルを楽しみたい方にもおすすめです♪   推しアイドルを応援しているうちに、恋愛感情を抱きはじめてしまった、という事も時にはあるのではないでしょうか。   アイドルに本気(ガチ)で恋をしてしまったファンのことやその様子を「ガチ恋(がちこい)

    記事を開く

    京都木屋町三条のアイドルメイドカフェで、アイドル、メイドさんたちと楽しい時間を過ごしてみませんか?

    京都で地下アイドル、ライブアイドルを楽しみたい方にもおすすめです♪

     

    推しアイドルを応援しているうちに、恋愛感情を抱きはじめてしまった、という事も時にはあるのではないでしょうか。

     

    アイドルに本気(ガチ)で恋をしてしまったファンのことやその様子を「ガチ恋(がちこい)」と呼びます。 

    アイドルを普通にファンの立場で応援するのではなく、ファンの域を超えて恋愛対象として見てしまうのです。

     

    もともとは、女性アイドルやタレントを好きな男性ファンの中で使用されていたようですが、男性アイドルや俳優などに対して女性ファンの中で使用することも増えました。

     

    ガチ恋とほぼ同じ意味で、「リアコ」という言い方もあります。

    リアコはリアルに恋してるの略で、男性アイドルに対して女性ファンが使用することが多いようです。

     

    コールの一種で、アイドル界隈では有名なのが「ガチ恋口上(がちこいこうじょう)」ですね。

    これは歌詞のない間奏などで、ファンが「言いたいことがあるんだよ」から始まるとても長い文言を叫び続けるものです。

     

    口上を入れる曲やタイミングはグループにより様々です。

    長い口上なので、当然長い間奏がある曲でないと入らないので入る曲は限られてきます。

     

    ガチ恋の人は「自分はガチ恋じゃない」と否定しがちな傾向があります。

    ガチ恋じゃない、と自分に言い聞かせているところがあるのではないでしょうか。

     

    ガチ恋は楽しさや喜びの感情だけでなく、苦しくて「つらい」気持ちも大きくなります。

    自分の日常生活や立場、世間体も超越するほど好きで好きで、でもアイドルとファンの関係を超えられなくて、どうにもならなくて、つらい・・・。

    このような気持ちは、経験したことのある人も多いのではないでしょうか。

     

    ファンはアイドルに対して好きになって応援し、アイドルはファンに対してライブなどのアイドル活動をすることがその気持ちに応えることになります。

    アイドルとファンは恋愛のような関係ですが、その関係が現実の恋愛と成り得るかとは必ずしも言えないのです。

     

    もちろん多くのファンの方がそれを理解して、きちんと線引きしてくれているから成り立っている業界です。

    アイドルとファンが微妙なバランスを保つことで、アイドルは成り立っているとも言え、ガチ恋はつらくて切ない、難しいものなのです。

     

    京都には古くからある喫茶店や、アイドルカフェ、メイドカフェのようなコンセプトカフェもあるので、観光の合間の休憩にも利用でき、いろいろな京都を楽しむことができます。

    日常から離れてリフレッシュしたくなった時には、京都木屋町のアイドルメイドカフェへぜひご帰宅ください。

    あなたのお帰りをお待ちしております!

     

    記事を閉じる

21~25件目 (39件中)

カレンダー

<
>

カテゴリ

    WRITER

      過去ログ